ZZガンダム [機動戦士ガンダムZZ]

P1020014.JPG
過去に紹介したHGモデルですが、2連装メガビームライフルが発掘されたので、前回行えなかった変形・分離を行いました。

キットは頭部を外してGフォートレスに変形。かつコアトップ、コアベースに分離。コアファイターへの分離も行えます。

変形させて改めて思いますが、ZZガンダムの可変構造は、その後のガンダム作品の中でも類を見ない複雑さをもってますね。どちらかというとスーパーロボット的・・・

遊んでいるとパーツが外れやすくなってきたので、分離機構をオミットして接着した都合で、右腕部の翼の可変がうまく行えませんでした。
P1020016.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

p-ani

そう!、これは、行き過ぎ感があってか、Zほどの人気を獲得できませんでしたね。なんだっけ?ジュドーは他のガンダムのお話でも、木星おやじだかなんだかで、出てくるらしいですね。改修を続けられて、ZZは、ずっとジュドーの元にあったとかなんとか・・・。それも、また、素敵なお話ですね。
by p-ani (2010-01-28 07:48) 

zero

そのエピソードは、漫画の外伝作品ですね。そんなものまで知っているとは、さすがです!クロスボーンガンダムだったと思います。
ガンダムの世界において、木星には何かあるって設定なんですよね。木星帰りの男!とか。
by zero (2010-01-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zガンダムレイズナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。