ガイキング [大空魔竜ガイキング]

P1020020.JPG
バンダイのHGガチャポンフィギュア。

左腕は可動するのでこれもカウンターパンチ発射ポーズを再現できます。
P1020021.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

p-ani

お!骸骨の王だ! (´▽`*)アハハ
HGガチャポンフィギュア   のHGって プラモのHGと同じかしら?
by p-ani (2010-02-09 07:51) 

zero

バンダイのガチャポンが200円になって、彩色されたフィギュアが登場した頃にHGの名前を使われるようになったと記憶してます。最初は歴代ガンダムシリーズだったかなぁ・・・08小隊だったような気も・・・14年位前だったと思います。
以後はバンダイの彩色ものはウルトラマンなどにもほとんど使われてるんじゃないかな?違ってたらごめんなさい。
語源もよく分からないけど、バンダイは、1/144スケールでガンダム、Zなどのリニューアルキットを発売した時に同スケールでよりレベルの高いグレードとしてHGの名前を付けて、現在のHGUCに続いているので、近い意味を持ってるんだと思いまーす。
by zero (2010-02-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大空魔竜トライダーG7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。